凍るミシガン湖

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 27.2010 雪・冬景色
icy11.jpg


10日くらい前の写真であるが、ミシガン湖は既にカチンカチンに凍っている。
白い所は地面に見えるが、湖である。凍った上に雪が積もるので、湖は真っ白。これぞシカゴの冬の景色。


icy21.jpg


昨日のクリスマスは1日ファミリーディナーのハシゴであった。
1件目はいつもよりも早めに切り上げて2件目に移動したのだが(そっちも早く帰るため)、久々に会う親戚たちと話が盛り上がってしまって、結局夜中の12時まで居た。

おかげで今日はめちゃくちゃ疲れている。
ちょっと昨日のクリスマスディナーから寒気がして、風邪気味。うーん。。。さすがに疲れがたまっていたからなあ。 


icy31.jpg


イヴもクリスマスも雪が降りしきった。
なんだか12月はずーっと真っ白な世界だった。雪も融けなかったので、地面が一度も見えた事が無い。

今日も雪。そんなに寒くはないのだが、寒気がする私は今日は家に閉じこもるぞー。


icy41.jpg


年末から日本に一時帰国する。5週間くらい。さてこれから準備。仕事半分、プライベート半分。
日本滞在中は、超多忙になると予測され。。。。。だからおそらく、このブログもしばらくお休みかな。
今年読んでくださった方、どうもありがとうございました~

また来年お会いしましょう♪
よいお年を~~。   

シカゴの雪の景色とも、しばしお別れだなあ。


icy51.jpg

ビーチにポコポコ浮いている丸い氷は、「浮き」ですね。凍ってこんな感じになってますw


 HOME