
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

ゲラの裏

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 29.2012 「黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在」執筆・出版
ger11b.jpg



今日の気温は華氏100度超え。40℃に近かった。
夜になって雨がちょっと降ったが、涼しくなるどころか湿度を増す。今年一番の暑さ到来。


『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』が発売されてから1ヶ月以上。

だが机のプリンターの横には、まだクリップで束ねられたゲラが残っている。

もう本になって発売されたのでお見せするが、校正中のゲラはかなりゴチャゴチャ汚い(笑)。


IMG_39081.jpg


これは再か再々校のときだ。
あえて汚い(直しの多い)ページを載せてますけど、全ページがこうではありませんので、あしからず(笑)
神経尖らせて書いた所ほど、何度も直したくなる。


校正は何度か行なわれたので、我が家には280枚用紙の束が、3組は残っている。



IMG_38951.jpg



思い出があるので捨てられないわけではなく(笑)、裏が白いキレイな紙は勿体なくて捨てられない。裏紙として何かに使わないと。エコフレンドリーでしょ。

裏に印刷してはかなり使ってはいるものの、枚数あるのでなかなか減らない。
裏っかわがこんなに赤を入れた汚いゲラなもんで、個人用にしか使えない。



IMG_39021.jpg



先日、レンタカー屋のカウンターで印刷した予約確認証を見せた時、裏がこのゲラだったんでちょっと恥ずかしかったわ(うっかりしてた)。
これ、日本だったらもっと恥ずかしいかもね。
ま、こっちはみな日本語読めないからいいんだけど。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より5月9日発売!
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング




『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb

 HOME 
