
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

Halloween

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 29.2012 人々
sph11.jpg



10月も半ばから、あちこちでハロウィーンイベントが。

仮装キッズをよく見かける。




sph21.jpg




sph31.jpg



スパイダーマンは永遠に人気。
今年もいろんなスパイダーマンがいたが、小さい子のスーパーヒーローものはやっぱり可愛い。全然強くなさそうなところが。





sph41.jpg



ベビーカーに乗っているミッキーマウスは、自分がなんだか分かっていない様子。
この「受け身コスチューム」の時代がなんだかんだといって、一番可愛い時代だろうな。




sph51.jpg



歩き始めたばかりくらいの女の子。
ヨチヨチ歩きで象の着ぐるみ。ずるい。大きくなると、こういう可愛さは出ないから。
この子は後ろ姿だけで(お尻フリフリ)、周囲の大人をメロメロにさせていた。





sph61.jpg



カボチャが転がっている。。。。と思ったら、子供。
虫にでも野菜にでもなれちゃう体型。




sph71.jpg



大人もなにげに参加したくなる季節。
そんな格好で携帯電話中。。。。。



sph81.jpg



バットマンのインタビューに答えるスーパーマン。

ポリスに扮した女の子の後ろに、なにげに「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーが!!
この赤白ストライプ君、すごく目立つ衣装なのだが、混雑の中で見え隠れして、本当に「さがせ!」状態なのだった。




sph101.jpg



茶系でまとめた親子なのだが、パパの衣装の方が力を入れ、子供の方が地味。。。。。というのも珍しい。




sph0111.jpg



ステージから音楽が聴こえてくる。。。。と思ったら、ウォーリーがちゃっかりステージの上に乗ってノリノリでヒップホップダンスを披露していた。ウォーリーやるなあ。
振り付けのお兄ちゃんの支持には従わず、自己流で踊りきっていたけれど。
ちなみにアメリカでは、ウォーリーじゃなくてウォルド(Waldo)なのです。


Happy Halloween!



sph91.jpg




新しいブログ「New York ノスタルジア」もどうぞよろしく。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より5月に発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

 HOME 
