
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

キューバンサンドイッチ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 29.2013 アメリカの味/外食
90miles1.jpeg




夏の週末ブランチ。
暑い日だったので、「キューバ」へ行こう、と。

キューバンサンドイッチの店。

あ、ドアの中から小さな女の子がのぞいてる(笑)





90miles2.jpeg





店の壁画は人目を引くが、裏もこの通り。
洗濯物が干してある(絵です)。





90miles6.jpeg




90miles3.jpeg



キューバと言えば葉巻。
COHIBAのシガーケース。

うちの夫は全くタバコは吸わないけれど、いちじシガーだけはときどき嗜んでいた。COHIBAのシガーを。
キューバ製品はアメリカには輸入されないので、人から買ったり特別なルートで手に入れるしかない。だから高価。





90miles4.jpeg




テラス席にてキューバンサンドイッチ。
ポークハム、ピクルス、チーズ、などが入ったオーソドックスなもの。
ハムのボリュームがあるので、結構お腹いっぱいに。

奥のシェイクはマンゴーとグアバ。


キューバには行ったことがないのだが、ちょっぴりキューバ気分が味わえる店。
気分が味わえるのも夏だけだ。
冬にこの店に来ても、店の外は雪景色だからねえ。。。(笑)



90miles5.jpeg




料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」(タイトル変更しました)も、美味しいもの更新しております。
チーズ&ディルスコーンジューンベリークラフィティなどなど、いっぱい。





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

 HOME 
