秋の野菊

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 30.2013 花&植物
asterwp5.jpeg




春にはハルジオンやヒメジョオン(日本では厄介な外来種だねー。。。)でにぎわうが、秋にはこの野菊。
白くてかわいい花はここ原産の野生種。




asterwp2.jpeg



紫の野菊、パープルアスターも。



asterwp3.jpeg




もう秋だなあ。。。。と思っていたが、中秋の名月が気づいたら終わっていたのでガッカリした。
別におまんじゅう作ろうと思ってたわけじゃないけれど。
チャイナタウンの月餅くらいは食べてもよかったわ。



asterwp4.jpeg




asterwp1.jpeg




暑くもなく、寒くもなく、今が一番過ごしやすい季節。
空も青く、カラカラしていて気持ちいい。



asterwp6.jpeg



日本も少しは過ごしやすくなったでしょうか。
これから食べ物も美味しい季節。
皆さん、よい秋をお過ごしください♪



asterwp7.jpeg




料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
最近のメニューは、ズッキーニリボンと枝豆のスパゲティバターナッツかぼちゃのスープなすとパプリカのサンドイッチパッタイなどなど!





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
 HOME