Blues写真展

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 27.2014 写真関係お知らせ
culturalbluesp.jpeg


今月はブルースフェスティバルもあったりして、多忙とはいえ結構楽しんでもいるのである。
かけもちしていると時間的にはきついけれど、行くとやっぱり「来てよかった〜」と思うのだ。

シカゴのブルースフェスティバルの歴史は長く、フォトグラファーたちが撮ったブルース写真の展覧会もあった。
私もそれに出品していたのだが、すっかり忘れていた。
まだ期間があるから「行こう、行こう」と思いつつ、本当に忙しかったのでついうっかり。気づくと先日22日(日)に終わっていた(ありゃー)。

シカゴ・カルチュラルセンターで行なわれていた、Chicago’s Front Porch: Blues Fest Through the Yearsというグループ展。

サイトの「Photo Gallery」が8枚あるが、右下の写真に私の作品が載っている。
クリックすると大きくなるが、右上の大きな写真、ブルースハープのチャーリー・マッセルホワイトが私の作品。
あれれ、すっごく大きく展示してくれていたのね。ありがたい。
観た人で「よかったよー」って言ってくれた人も結構いたのに、本人が展覧会に行きそびれてしまった。
そんなこんななので、告知するのも全く忘れていたわけです。

最近はちょっと、会食が重なっている。
仕事がらみであったりするけれど、結構美味しい物をいただく機会が多く、つい食べ過ぎてしまったり。
美味しい物は唯一の楽しみよねー(笑)。
最近自分で作る時間が全然ないので外食に頼ってしまっているけれど、少し落ち着いたら今滞り気味な料理ブログもアップしたいと思います。


料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より一昨年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
 HOME