
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

Tokio散歩 東日暮里

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 15.2011 東京散策
h11.jpg
東日暮里カラー


さて、先週日本からシカゴに戻って来た。
日本滞在中は多忙のため、撮った写真を整理する時間も全く無かった。
今ここでボケーッとしていては春になってしまうような気がするので、頑張って整理しながらブログにアップしよう。

ヒマを見つけては歩いた町の数知れず(都内だけだが)。自分でも写真を見ながら振り返っているところだ。
ゆっくり選択する時間は無いので、町ごとに適当に10枚(前後)ピックアップして載せていこうと思う。

とりあえず最初は、下町の東日暮里から。

h22.jpg



h66.jpg



h55.jpg



h44.jpg



h33.jpg



h77.jpg
コカコーラって日本に普通にある物だけど、なんか下町散策でどっぷり日本を満喫している身としては、遠くに来て場違いなアメリカに出会ったような、なんか不思議な気持ちになるのだ。「オマエさん、なんでこんな所に居るんだよ?」みたいな。。。
コカコーラの赤を見るたび、そんな気持ちになるのだった。。。。


h88.jpg



h99.jpg
繊維問屋街。お客さんで溢れかえる。
手作りを愛する国、ステキ!!


h101.jpg
私の大好きな日本のアイテム。。。それはドラム缶。
日本のドラム缶はとても独特。JIS規格で形やサイズが決まっているから、どこに行ってもこのドラム缶。
アメリカのはもっと自由なので(色んな形やサイズがある)、「独特に」決まっていないのだ。
愛する日本のドラム缶。なんでこんなに可愛いんだろう?(笑)
このフォルム、この色。この質感!!!!  あー、日本に帰って来てよかったなー、また出会えたなー、と思う瞬間。
I love ジャパニーズドラム缶。









