
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

ニューオーリンズ★夜の灯り

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 03.2011 New Orleans
yor11.jpg


夜の散策@ニューオーリンズ。


yo21.jpg


アンティークショップが並ぶ通りは、夜はより洒落た灯りを放つ。

バーやクラブが並ぶ通りは、夜はより怪しく猥雑な灯りを放つ。


yor31.jpg


ニューオーリンズという街は、最低2度経験した方がいいのかもしれない。

一度は酔っぱらって歩く。完全に夜型人間になって、夜な夜なクラブを渡り歩く。
もう一度はしらふで。酔っぱらいの居ない朝早い時間帯に、美しい建築を静かに見て回る。そして夜は、またしらふのままで酔っぱらいを観察する。

両方楽しい。


yor41.jpg



yor51.jpg


最初に来た時は、私も友人らとどんちゃん騒ぎをしていた。
夜のフレンチクオーターをぶっ飛びながら歩き、クラブで音楽を聴きまくり、美味しい物を食べまくった。
建築物やら他の事はあまり覚えていない。
それはそれで本当に楽しかった。

今回もカメラを持ちながら、酔っぱらった人たちを写していると、彼らは本当に楽しいんだろうな、と思うのだ。
しらふで観察するのも楽しいが、向こう側に徹する事も楽しいのだ。
ただ、向こう側の世界だけだと、この街は本当にいい物を見落としてしまうので、一度はしらふで戻って来ないと勿体ない(笑)

朝の4時までクラブで騒ぎ、6時にしらふで起床して早朝散歩を出来る人はなかなか居るとは思えないので。


yor61.jpg


ニューオーリンズを去ってしばらくすると、またこの街に戻ってきたくなる。
写真を整理しながら恋しくなってきた。
南部の風をまた感じたい。


まだまだ載せたい所はいっぱいあるのですが、とりあえず今回でニューオーリンズ日記はおしまいにしま~す。
読んでくださってどうもありがとうございました♪


yor71.jpg








