お世話になっているショップ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 11.2011 写真関係お知らせ
isuu.jpg


話は遡るのであるが、1月に日本に帰った時に、自分の作品が販売されているお店に顔を出したのであった。
そう。。。発売開始されてから8ヶ月くらい経ってからである。。。。もちろん、早く自分の作品が並んでいるのを見たい気持ちは山々であったが、なかなかそれに合わせて帰国。。。というのも難しいのである。


まず最初に行ったのは、東武池袋にあるハイベルアート
東武百貨店池袋店 6F6番地
売場名:ハイベル
TEL 03-3981-4902(直通)

その日は東池袋あたりを撮影散策していて、ブラブラ歩いてたら滅多に来ない池袋駅に着いたのだ。
「あら、じゃあ寄ってみよう」って事になり、東武池袋の6Fに上がる。 
初対面だというのに店員さんと店長さんは、「あら!シカゴからお戻りですか!?」と第一声。作家の事をしっかりと把握しているお店って素敵だなあ、と思った。
なんだか長々とおしゃべりをしてしまった。残念ながら私の4作品のうちのいくつかが売り切れていて、全部見れなかった。

「今回はもう、池袋に来る事は無いと思いますが。。。」と言ってお別れしたのに、その翌週にまた池袋に行くチャンスがあった。
仕事の打ち合わせがあったのだが、なんと道中池袋乗り換えだったのだ。仕事が終わって、再び懲りずに東武池袋の6Fにお邪魔する。
また突然の訪問にも関わらず、気さくな店長さん。
今度は私の作品がずらりと壁に並んでいた!
「この間は品切れだったんですけど、先日入って来たんですよ~」と。
わあ。嬉しい。 花が並んでいました♪
だけど、こういう時に限ってカメラを持参していない(涙) 別の仕事道具でバッグが重かったしねえ。店内写真撮れなかったのが残念だけど。


それからしばらくして、やっと松屋銀座に行く事が出来た。ここの7Fのアートコレクション。
松屋銀座本店7F 
売場名:アートコレクション
TEL 03-3567-1211(内線2720)

このお店には以前顔見せに来た事があるので、私の顔を見るや否や「ああ!マミさん!」と言って店員さんが声をかけてくれた。
しっかりここにも作品が並べられていた。。。だけど、4作品のうち、黄色い花のは売れ切れ状態で、3作品のみでした。
銀座店はしっかりと写真におさめてきました。

mats.jpg


この日は大学時代の友人と一緒に銀座でランチして、二人で松屋に寄ったのだ。
「いいねえ。母の日にまとめて贈ろうかな」と言ってくれた。
忘れるなよ~! 「忘れちゃうから母の日の前に連絡ちょうだい」と言っていたな(笑)
よし、連絡入れてやろう(笑)
「花を贈ってもすぐ枯れちゃうからね。写真っていいなあ」と。
そうそうそう。写真の花は長持ちしますから~ふふ。


是非東京近郊にお住まいの方、お近くにいらっしゃる事がありましたら、上記の2店舗に寄ってみてくださいね。
版画や絵画など色んなアートを扱っている、とても素敵なショップです。
スポンサーサイト