
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

初春の花

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 16.2011 花&植物
ko121.jpg


初春の花たちが続々と咲き始めた。

コブシに始まり、サンシュユも開き始め。。。

サラサモクレンは蕾をずいぶんと膨らませている。


ko11.jpg



ko21.jpg



水仙も沢山咲いている。
日本では1月に咲くんだけど、シカゴでは4月中旬が見頃。

レンギョウの黄色も鮮やかだけど、水仙の黄色も春を告げる。


daf110.jpg



schi11.jpg


小さな青いシラーシビリカ。
毎年、雪解けの頃に花を咲かせる。
雪の下に埋もれている事も。
今年は遅い積雪が無かったので、そのコンビは無し。


schi22.jpg



チューリップの芽は、現在5cm~10cmくらいだ。
クロッカスや水仙の芽もニョキニョキと背を伸ばしている。



ko61.jpg


これから2週間でシカゴの色は一気に変わる。
幕を開けたように春が登場する。 楽しみ♪


ko131.jpg

