読書の春

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 12.2011 花&植物
yoou1.jpg


4月は雨が多かった。
シカゴは毎年4月は雨が多いのであるが、今年は例年よりずっと多かった。
しかも寒い雨の日が。。。。

晴耕雨読で、4月はいっぱい本を読んだ。
読書の秋と普通は言うが、秋は撮影シーズンでアウトドア系になってしまうので、実はあまりこもって読書に集中出来た事が無い。

その点、花が咲き始める前の春は、読書にうってつけ。
毎日1冊読んでいた時もあった。

さて次は何を読もう。。。と思っていたら、日本の出版社の人が、「何か本を送ります」と言ってくれたので、沢山リストを送ってしまった。
アマゾンで本を検索するだけでも楽しい。
さてさて、いつ頃届くのだろうか?

5月に入っても、時々サンダーストームが来る。
ここ数日はいきなり25℃を超える気温になり、春を飛び越して夏の気温。
緑もおかげでどんどん出る。

今、新緑がとても綺麗。

mid1.jpg



