作家デビュー♪ 出版決定!

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 17.2011 「ブラック・カルチャー観察日記」出版・執筆日記 0 trackback
pu11.jpg


こちらでも何度かお知らせしたことがありますが、去年9月から共同ブロマガとして記事を書いて来た「知られざるブラックカルチャー★Chicago Insiders」。
私、高山マミの著書の出版が決まったのでお知らせします~♪

めでたく私の初出版。作家デビュー作ということになりますね。
書籍の方はブログと違って、共著ではなく、私の単著になります。

ブルースインターアクションズという会社の、出版部P-Vine Booksからの企画出版です。

書籍のタイトルはまだ未定ですが、ブラックカルチャー関連の本にはこの上なくビッタリの出版社。
この会社に出会えた事はこの上なく光栄な事。
サイトからも分かりますが、とてもユニークな個性的な本を出している出版社。
自分の本もどんな風になるのかとても楽しみです。


出版が決まったからといって、ブログに書いていた記事がそのまま印刷されて閉じられて本になるわけではなく、新たに書くものがほとんどになるし、出版過程というのは実に大変なこと。
今までの記事もベースになりますが、書籍化するにあたってかなり膨らませ、大部分書き下ろしになると思います。


というわけで、実際には先週から執筆活動に入っております。
やっと執筆開始した段階なので、販売日などの決定はまだまだ先。
一応予定としては今秋ですが。


執筆は楽しいですが、楽しいだけじゃなくてストレスも溜まります。
ブログで吐き出さないとやっていけそうにもないので(笑)、今後こちらのブログでも執筆日記を時々書いて行こうと思います。

出版活動は初めての事なので、いろいろ私も記録として残してきたいし。

「知られざるブラックカルチャー★Chicago Insiders」の方は、共同作業を当初の予定通りそろそろ終了にし、私は新規に新ブログを立ち上げました。
ブラックカルチャー★Chicago Insider (今度は単数系になりますねw)

このブログではまた今までとは違ったブラックカルチャーに関する記事をアップして行きたいと思います。
今度は1人のブログなので、気ままに不定期更新となりますが。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


頑張らないっと~。

スポンサーサイト

○ Trackback

trackbackURL:http://janetmami.blog130.fc2.com/tb.php/150-2a67978e