霧 & 困ったギリギリスケジュール

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 23.2011 日々あれこれ
fogs1.jpg


最近シカゴは霧が多い。
朝から霧。午後無くなったかと思うと、また夕方から霧。

霧は幻想的で好きだ。街が違って見える。

だけど、霧が出ると急に気温が下がるのでそれが問題だ。

うちは湖岸にあるので、霧によるこの温度差が激しい。
80度(26℃)あったのに、霧で覆われると途端に50度(10℃くらい)に落ちる。
夏から冬だ。

数日前、この霧のおかげで風邪をひいた。
夜になって急に気温が下がって、体が冷えた。

微熱と頭痛で頭がもやもや。

明日から1週間、写真とも執筆とも関係ない通訳の仕事がビッチリ入っている。
日本のとある企業から、7人も人がやって来る。
1週間前にスケジュール表と内容を見たら、ちょろいちょろい、楽な仕事だ。。。なんて思っていたが、毎日アップデートされるスケジュールが全然違うし、変更だらけで心配になってきた。

明日の午前中はホテルでブリーフィングなのだが、午後のスケジュールを午前中に決めるらしいのだ。
そんなギリギリのアテンド。。。。どうにかなると思うけれど、7人も来るからなんか色々ありそうで。。。

まあ、どんな人たちがやって来るのか楽しみだ。
頼むけど、スーツなんか着て来ないでほしいなあ。視察先とかで超浮くと思うから。
アメリカはカジュアルですからね。ビジネスカジュアル。。。分かってるかなあ。
そんな心配は、私の仕事じゃないか(笑)

頭痛がするので、早く寝たいのだよ。
だけどスケジュールの更新待ち。
今日は日曜の夜なのになあ。。。。。こういう時、時差って辛い。
