
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

最後のチューリップ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 03.2011 花&植物
tuu11.jpg


5月の初め頃から満開になったチューリップ。いまだに沢山咲いている。

早咲きチューリップから遅咲きまで、丸1ヶ月今年も楽しんだ。



tuu21.jpg


桜の淡い花の後にチューリップを見ると、いつもどぎついイメージがあるのであるが、春が進んで行くとこの鮮やかな色にも目が慣れていく。

そろそろチューリップも終わりだろう。。。と思っていても、どこかしらで必ず咲いていて、なかなか頑張る花なのだ。


tuu31.jpg



tuu41.jpg


あっという間に6月になり、いよいよ夏である。

日が長い。8時過ぎてもまだまだ明るい。


tuu51.jpg


緑もどんどん濃くなっていく。

やっと半袖が着れる季節になった。

あっと言う間に1日が終わる冬に比べて、夏の良さはやっぱり日の長さ。
いつまでも明るいのって、色んな事が出来て嬉しいのである。


tuu61.jpg




