
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

初夏のビーチ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 09.2011 人々
sum31.jpg


6月初旬。
初夏。。。。なのであるが、いきなり真夏日がやってきた。
連日35℃を越す日々。 
毎年のことであるが、6月の初旬って、このように「いきなり」暑くなる。



sum11.jpg


暑いのだからクーラーの効いた部屋で室内仕事をするのもいいのであるが、夏を体感しないのも勿体ない気がする(物好き)。
で、猛暑の中、2日連続で湖岸サイクリング。
日中の最高気温は、40℃近かったと思う。。。。。


sum21.jpg


春の間がずっと寒かったので、今年は冷夏なんじゃないかと思っていた。
心配ご無用。暑い暑い。

暑いと人は水に飛び込む。
平日だというのに、すごい人人人。。。。。

水から上がった後に「震えない」ってくらい暑い日は、泳ぐのにはいいよね。



uki.jpg

あら、カラフルな浮きが。。。。と思ったら、人だった。 丸い。。。。




sum41.jpg


しかし、40℃近い気温の中で、ビーチバレーをガンガンやっている人たち。。。。すごいなあ。。。。と思って見てた。
熱中症になりませんように。

先日シカゴのハーフマラソンで、気温の高さで亡くなった若者が居る。22歳か23歳だった。
若い体でも、熱中症は怖いからね。気をつけましょう。


この暑さの中、今日の夕飯は冷製パスタ。アボカドが美味しかった。
それからストロベリーやブルーベリーを半分凍らして、シャキシャキした頃に食べるのが好き。

ところが明日はまた涼しくなるらしいのだ(苦笑)
気温が今日よりも20℃近く下がるって。。。。。そりゃ寒いわよ~


sum51.jpg





