1ヶ月

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 14.2011 「ブラック・カルチャー観察日記」出版・執筆日記
turk1.jpg


処女作の執筆開始からちょうど1ヶ月が経った。

執筆活動と言っても、いきなり作家活動が私の生活の中に入って来たわけで、毎日毎日書く時間があるわけじゃないし、実際に毎日なんて向かっていない。

5月はなんだかんだと他の事で忙しかったし、昨日まではブルースフェスティバルで執筆雰囲気どころじゃなかったし。。。。
この1ヶ月、丸2週間は他の仕事で飛んでいた。
で、残りの2週間も、毎日書いているわけではない。
天気が良ければ花や新緑を見に行っちゃうし、サイクリングも楽しんだっけ。

そんなんで筆の方は進んでいるのか?と言えば、予定より早くは進んでいるのである。
書き始めるとのるので、書く日は進むのだ。

ちょうど担当の編集者も、先週までは今月出版の他の書籍にかかりっきりだった。
今週から私優先になるらしく、そんじゃそろそろ第一稿終わらせないと。。。という感じだ。

でも、今日はブルースフェスティバルの写真整理でまだ書く気分になれない。
風邪気味も疲れもまだ体に残り。。。。。

明日から天気が悪そうだから、執筆日和かな(笑)

ところで今日は晴天なのだ。湿気の無い爽やかな天気なのだ。
湖に行きたいなあ。。。。という所をぐっとこらえ、さ、ブルース整理整理。


写真は、トルココーヒー。
トルコ人の母娘がやっているお店。
スポンサーサイト