U2が風に乗って

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 06.2011 日々あれこれ
u21.jpg


昨日は独立記念日で、毎年恒例のBBQ。

天気がよくて爽やかで、ファミリーBBQ日和であった。
夏は日が長くていいね。
このホリデーが一番、夏を感じる時かなあ。


今日は昼間から、近所からU2が聴こえて来る。
CDでもラジオでもなく、目の前の球技場からホンモノの生U2である。

そう、今夜はそこでコンサートがあるので、リハーサル中なのだ。
生Bonoの声が風に乗ってやってくる。 なんて贅沢。


いよいよ夜になり本番。
現在も、夜風に乗って聴こえるU2を聴きながら。

毎年なぜかU2は、この独立記念日ホリデーにシカゴにやって来るのである。
我が家にとって、ホリデーの昼間から夜までU2の生演奏。。。。(タダ聴き)というのが夏の風物詩になりつつある。
