なでしこ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 18.2011 花&植物
nad1.jpg


昨日撮ったナデシコの花。
これが福を運んだのか、なでしこジャパンは優勝した。
(いえ、彼らは自分たちの実力で勝ちました、はい)

ずっと彼らの試合を観て来たけれど、この決勝戦が一番緊張したなー、やっぱり。
だってUSA、すごい攻めなんだもの。さすがにすごかった。

ヒヤヒヤ場面も何度もあったけれど、決して最後まであきらめない日本チーム、万歳!
延長戦もPKも、よく精神力と集中力保ちました。

観ている私は、実をいうと何度も途中あきらめたのだった。。。。
ああ、もうダメかもしれない。このまま終わってしまうかもしれない。
何となく嫌な予感が。。。。
あまり期待すると後でガックリだからな。。。。なんて思ったり。

緊張のあまり見てられなくなって、途中でペディキュアしたりし始めた。
こういう時は、気をそらした方がいいのだ(笑)

。。。。とまあ、私の勝手な緊張やあきらめなんかに関係なく、なでしこジャパンはガッツとパワーで最後まで粘ったのだった。

USAを応援していた夫はガッカリしていたけれど、「よりよいチームが勝つんだよ、やっぱりね」と。
そう、ジャパンが”better”だったのです。

というわけで、「おめでとう」と夫に言われ(私はなにもしていませんが。。。)、夜風のバルコニーで祝杯をあげたのでした。
スポンサーサイト