水遊び

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 17.2010 人々
mi11.jpg


今夏のシカゴは暑い。
シカゴの夏も、100℉(摂氏38℃)を超える日があったりする。
今年はそれが無い代わりに、35℃くらいの日がやたらと多い。

暑い日も、通常ならば続かないのがシカゴなのである。
35℃の日の次には、27℃になったりする。
日中暑くても、夕方10℃下がったりする。

それが、それが。。。。今夏は35℃近くが1週間続くとかってのが、多い。

6月、7月と暑かったので、「そろそろ夏も終わりかな」と思っていたら、先週1週間もこれまたうだるような暑さが続いた。

子供たちにとっては、水遊びに最高の日々。
私も頭から冷やしたい。

mi22.jpg


なんて、暑い暑いと思っていたら、今週から急に涼しくなり。
今日は27℃と過ごしやすい。
どうも今週は30℃を超えそうにもない。

暑いのは嫌だけれど、もうすぐ夏も過ぎ去っちゃうんだなあ。。。。と思うと寂しい。

どんどん日も短くなる。
