スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

東京から

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 13.2011 日々あれこれ
yur31.jpg


なんだかんだと毎日色んなことが起こっているのであるが、なかなかブログを開けるタイミングがなかった。
あっという間に8月も半ばになってしまった。

先週末は東京から、仕事でお世話になっている人がシカゴにやってきた。
夕食を待ち合わせして、1月以来7ヶ月ぶりくらいに色々お話をした。

先週の頭は2日ほど、熱波がやってきて私は体がだれていた。
しかもエアコンの調子が悪くて、その2日はエアコン使えず。私は家でアイスパックを首につけていた。
エアコンが修理された途端涼しくなった。それ以降エアコン要らずで悔しい。

そんな日に、彼女はシカゴ中を歩いて動き回っていたらしい。
とてもじゃないけれど、歩き回れるような気候じゃなかったはずなのであるが。。。。

「あの日は暑かったでしょう?」と言うと、「気温は高いけれど、東京と比べたら全然ですね」とあっけらかんとしていた。
あの2日間は、シカゴでもかなり湿度が高くて、本当に辛かったのである。
「東京の湿気と比べたら、全然ですよー」と言う。

うう。。。。やっぱり東京はすごい。
確かにねえ、あの下からむっと上がって来るような湿度はシカゴでは体験しない。
東京は空気が動かないもんね。シカゴは蒸し暑くても風がある。

やっぱり夏は日本に帰れないかなあ。
少なくとも、撮影で動き回ることはきついだろうなあ。。。。
昔は暑さに強かったけれど、最近は弱くなったと感じるこのごろ。

スポンサーサイト
