ブラックカルチャー本、11月発売予定!

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 02.2011 「ブラック・カルチャー観察日記」出版・執筆日記
hat1.jpg


ブラックカルチャー本の発売仮予定日が決まりました~。
11月です!
日にちの方はもう少し「ハッキリ」してからお知らせいたします。
なんだかんだと、あと2ヶ月ちょっとで世に出ます。
今は詰めの作業中。

サブタイトルは決まったけれど本タイトルはまだ思案中。
カバー写真もほぼ決まり。
2枚の候補のうち「どっちもいいなあ。。。。決めがたいなあ」と編集者が悩んでいる。
カバー写真というのは、「いい写真」なだけではダメなのです。
本の内容を代表しているようなものでなければ。。。。
そう考えると難しい。300ページ前後ある文章を、1枚の写真で表しているような物なのだから。
自分の本のことは自分がよく分かっているわけで、それを読者に読んでもらう前にカバーの写真で訴えないといけない。
今回は執筆仕事をさせていただいたけど、写真はやっぱり写真で奥深いものだと思うのだ。

さてしかし、中の写真が決まっていない。これからである。
色んなことがまだ決まっていない。

しかし、発売日を決めたらもうそれまでにやり終えないといけないのである。
地獄のように大変になるのは編集者だけれど。
本当にごくろうさま。

原稿はもちろん、とても面白いものに仕上がっております。
楽しみにしていてくださいっ!!

