
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

夏が終わった

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 06.2011 花&植物
natw1.jpg


9月は熱波とともに始まった。
なんと真夏日が戻って来たのだ。1日、2日と40℃近い気温が続いた。
かと思ったら、それから急に涼しくなってしまって、今日なんて夜はダウンジャケットが必要なくらい寒かった。
シカゴの秋は、いつもガクンと気温が落ちて始まる。

街路樹がもう黄色くなり始めている。
なんだかんだしていたら、夏は終わってしまっていたのだ。


8月末に、久々に花を撮りに行くと、もう夏の花は終わっていて。。。。
かなり寂しい気持ちになった。

かろうじて「夏らしく」咲いていたヒマワリ。
この花を見ないと、夏は終われない。

黄色い元気な花を夏の最後に見れたので、「秋を迎え入れましょう」という気持ちになった。


ヒマワリの根元にいた野うさぎ。

usag.jpg

すごい勢いでむしゃむしゃ草を食べていた。
食べながらも、黒い瞳で私のことをちゃんとチェックするのを怠らない。
さすが野生。




