スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンゴ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 20.2010 日々あれこれ
dj11.jpg


今年はDjango Reinhardtの生誕100周年。

私はこのジャンゴの大ファンである。

今夜(といってももう昨日になってしまったが)は、ジャンゴ生誕100周年をお祝いしての野外コンサートが、近所であった。

これまた私の大大大好きな建築家、Frank Gehryデザインの、野外パビリオンである。

斬新なデザインのコンサート会場であるが、デザインが奇抜なだけではなく、野外だというのに音響がすごくいいのである。


dj22.jpg


地元シカゴや、フランスやルーマニアから、スウィングジタンやフラメンコギタリストなどなどが総勢集まり、素晴らしい演奏盛り沢山。
ジャンゴジャンゴの2時間半。

いやー、素晴らしかった。


今日のコンサートは撮影仕事じゃないので、カメラも持たずに出かけ(あるとつい撮っちゃうからね)、じっくり耳を傾けたのであった。
そういえば、今年「撮影しないで」聴くだけが目的のコンサートって初めてかも!!
いやー、極楽極楽(爆)

ステージの前で、撮影しているフォトグラファー仲間を一人発見。
ミュージシャン専門の、ベテランさんだ。
今日も頑張ってるんだなあ。。。。。と、ひとごとのように思いながら、私は音楽に酔いしれていた。


dj33.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。