ラジオ局

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 24.2011 人々
voc31.jpg


シカゴのラジオ局。
DJが働いている様子。

当たり前だけど、デジタル化されているDJ光景。
しかし今の時代に「ベテラン」と呼ばれているDJたちは、沢山のCDをスーツケースに持ち歩いていた時代があったわけで。
そういうのも懐かしい。


voc21.jpg


インタビュー光景。
もちろんラジオは生放送。

生放送で緊張していないのは、側で写真を撮っている私くらい?

しかし、DJたちというのは、いつも生の世界で勝負しているせいか、インタビューでも全然緊張していないというか。。。
直前までビール飲んでワイワイおしゃべりしていて、時間が始まるとぴたっと生放送モードに切り替わる。
短い時間の間で話を盛り上げて、ジョークの一つや二つを言ってリスナーを笑わせる。


voc11.jpg


左のDJ。 合間の休憩時間。

彼は最近結婚したとか。
「え? どっちと?」。。。。と、思わず聞いてしまった。
「どっち。。。。。って?

だって彼は、「バイセクシャル」って公言してたから。
相手は男なのか、女なのか、一応聞いておこうと思って。

「女性と結婚したよ」って。

一応「一般」の道を歩んだようだ、DJ。
