スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

秋のピンク

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 12.2011 秋・紅葉
pina11.jpg


秋のピンクは鮮やかだ。

私の好きな、グリーン&ピンクのコンビネーション、今真っ盛り。


pina21.jpg


木に潜って葉っぱを撮っていて、ふと後ろを向くとカメラを持った男性が木全体を撮っていた。

邪魔だったかしら。。。と思って、「あ、すみません」と言うと、「いや、後ろ姿の君を被写体に撮ってたんだ」と。
撮っている私の姿が、木の幹と枝みたいなフォルムで、「とても面白い写真が撮れた」らしい。

私も人のことはよく「盗み撮り」するけれど、自分が撮影しているときは全く無防備である。
長いこと気付かなかったんだろうなあ(苦笑)
すごい長いシャッターチャンスを与えていたんじゃなかろうか。。。


pina31.jpg


秋になると、あひこちガサゴソする。

リスが枯れ葉の上を走り回る音。

冬ごもりの前に、この季節リスたちはものすごい勢いで木の実を食べている。
その姿は面白おかしい。

「そこまで食うか?」と思うのだが、厳寒のシカゴの冬を毛皮一枚で外で超えないといけない彼らは、かなりの脂肪を蓄えないと生きていけないんだろうなあ。

晩秋にもなると、リスはかなりデブる。
お腹や背中周りがモリモリして、かなり滑稽だ。
あ、笑っちゃいけませんね。
野生の世界は厳しいのです。


pina41.jpg






スポンサーサイト
