
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

秋の嵐の後

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 23.2011 秋・紅葉
botn11.jpg


2日間、シカゴは暴風雨だった。
レイクサイドのジョギング&サイクリングロードが緊急閉鎖されるくらいの事態だった。
「波に飲まれて湖に落ちても知らないよ。パトロールカーだって危険なんだからパトロールなんてしないよ」ということである。

その翌日。 シカゴ郊外へ。


botn21.jpg


嵐の後の晴天。

葉っぱが落ちちゃった木も沢山あるけれど、まだまだ緑もある。

メープルはどんどん染まる。


botn31.jpg


これはシュガーメープル。

緑からピンクになる時が好きだ。

この後まっ赤になる。


botn41.jpg



botn51.jpg




botn61.jpg


メープルが派手派手になるまではもう一息。

イチョウはまだまだ、ほとんどまだ緑色。


botn71.jpg

シュガーメープルを見上げる。

こういう大きな木が庭にあったらいいだろうけれど、落ち葉掃除が大変そうだ。



botn81.jpg



『ブラック・カルチャー観察日記  黒人と家族になってわかったこと』高山マミ著 11月18日発売。
オンライン書店で予約開始! よろしくお願いいたします♪
Amazon
HMV
セブンネットショッピング
ビーケーワン











