メープルの黄色い森

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 05.2011 秋・紅葉
kiro11.jpg


先週末の紅葉狩り日記の続き。
やっと写真整理をし終えた。

これはメープルの森。
毎秋歩く、癒しの森。


kiro21.jpg


上を見上げても黄色。

目の高さも一面黄色。

地面も黄色。

見渡す限り、360度黄色の世界。



kiro31.jpg


森は大きいので、かなりの時間この黄色と付き合う事になる。
どこを見ても美しく、どこを見てもずっとそこに佇んで見つめていたくなる。

しかしさすがに黄色が続くので、ずっと歩いていると最後の方はさすがに飽きて来る(笑)


kiro41.jpg



だが不思議なもので、飽きたと思った黄色い森の写真を整理していると、再び「ああ、こんなに美しかったんだ。また見に行きたい」と思うのだ。

しかしこういうのは一期一会。
昨日は強風と雨だったので、確実にこれらの葉っぱはもうかなり落ちている。

また来年会えるかな。


kiro51.jpg



『ブラック・カルチャー観察日記  黒人と家族になってわかったこと』高山マミ著 
11月18日発売。
オンライン書店では既に予約開始! どうぞよろしく♪
Amazon
HMV
セブンネットショッピング
ビーケーワン




















スポンサーサイト