秋の花

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 11.2011 花&植物
akn11q.jpg


昨日、シカゴは初雪観測。

今日も積もりはしないが、午後ちらほらと。。。。

紅葉が終わったと思ったらいきなり冬がやってくる。

今日の日中の最高気温は0℃。
夜はマイナス5℃くらいになっている。


紅葉の季節についつい見落としていたが、秋の花も結構咲いていたのだ。
キク科の強い花が多いけれど。


akn21q.jpg


マーガレットも千日紅も百日草も、夏の暑い時からずーっと咲いている。

これらがまだ頑張っているうちは、「晩秋」と言えるかな。
シカゴは冬本番になると、花という花は一つも無くなるからね。

これらも2週間前の花写真なので、まだ咲いているかどうかは不明。
そろそろ終わっているだろうか。。。。


akn31q.jpg



『ブラック・カルチャー観察日記  黒人と家族になってわかったこと』高山マミ著 
11月18日発売。
オンライン書店では既に予約開始! どうぞよろしく♪
Amazon
HMV
セブンネットショッピング
ビーケーワン



