Xmas windows

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 06.2011 クリスマスシーズン
xma11.jpg


あちらもこちらも、クリスマスディスプレイ。

ウィンドーが華やかな季節。



xma21.jpg




xma31.jpg

ティファニーのウィンドー。
宝石がさりげなく飾られていて、さすがにどの小窓(ウィンドー)もセンスがよい。
クリスマスシーズンはいつも楽しみなディスプレイ。

ティファニーのお隣には5つ星ホテルのザ・ペニンシュラ・シカゴが続き、これまた華やかなディスプレイをしているのだ。



xma41.jpg

Neiman Marcusのウィンドー。

ここのウィンドーも毎年センスがよい。

タツノオトシゴがいいなあ。。。って思っていたら、来年は辰年だから飾ってるのね。
(そうじゃなくても面白いが)。

しかし「辰年」に気付くアメリカ人は一体どのくらいいるのだろうか??
日本人の私でも、アメリカにいると干支が分からなくなり、来年は寅年だと思っていたのだ、ついこの間まで。



xma51.jpg

こちらはMacy's

数年前にシカゴの老舗デパート、Marshall Field'sが買収されてMacy'sになってしまったのだが、職人が手をかけるクリスマスのウィンドーの豪華さは、Marshall Field's時代から受け継ぐもの。


この時期のウィンドーは、見て回るだけでも、目の保養になる美の競演。


xma61.jpg




『ブラック・カルチャー観察日記  黒人と家族になってわかったこと』高山マミ著 
11月18日発売。
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
HMV
MARUZEN & JUNKUDO
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb
TSUTAYA






