青空と雪原と鹿

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 27.2012 雪・冬景色
soq11.jpg



金曜の夜から雪が降った。
昨日は用事で郊外に行ったら、あまりに雪景色が綺麗なもので、車を止めてちょっと撮影。


soq21.jpg


この景色こそシカゴの冬。さらさらの雪。

私が居なかった間、今冬はとても暖かかったらしい。15年ぶりの暖冬だとか。
今年は春が早く来そうだ。

この後また車を運転してたら、15匹くらいの鹿がオフィスビルのすぐ近くの雪原でエサを探していた。
さすが郊外だよ。 街中じゃ鹿の大群はさすがに見れない。

今日も急遽郊外に行く事になったのだが、そしたらまた鹿の大群が森の中を走っているのが見えた。
野生の動物が走る様子は迫力だ。


shon21.jpg


遠くからなんとか撮った。
完全に保護色。

この後車を走らせてたら、なんとまた2匹の鹿が脇をパッパカパッパカと走っているのに出くわした。
飛び出して来ると怖いので車を止めると、向こうも止まった。どうも道を渡りたいらしい。
私がゆっくり車を進めると脇で待っていて、私の車が動いた後に道を渡っていた。

なんか鹿にご縁のある週末。


今夜はアカデミー賞授賞式を鑑賞。
週末の夜らしくとてもゆっくりしたのでした。


soq31.jpg

