暖かい夜

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 02.2010 夜景
hn11.jpg


8月の終わりから、ちらほらと街路樹の紅葉が始まった。
例年通りである。
急に夜とか涼しくなって来た。

少しずつ黄色くなり始めた木を見ると、過ぎ去って行く夏が惜しくなる。
これも例年通りの気持ち。


hn22.jpg


もう一度熱波が来ないかなあ。。。と願っていたら、週末に連日で来た!
熱波と言っても、32~3℃なのだが。十分に暑い。

東京に居る友人が、「先日33℃に下がって涼しかった」なんてメールで言っていたから、なんだか申し訳ない感覚なのであるが。


hn33.jpg


夜まで半袖で居られる日は、もう僅かだと思う。
夜風を感じながら走らせるチャリ。

ああ、心地よいなあ。

夜の水遊びが出来るのも、もう最後かもね、子供たち!!

あっという間に、凍える日がやって来るから。。。。


hn55.jpg


巨大な唇を見つめる少年。。。。


hn66.jpg


唇の正体は、噴水の大きな顔にあり。

シカゴ市民の顔を次々に写し出すガラスの噴水。
シカゴの名物。




