
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

あっという間に散ったコブシ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 22.2012 花&植物
kobu11.jpg


毎年、まだ寒い春先に一番に咲く花の一つ、コブシ。

この真っ白い花が大好きで、いつもこの花が咲くのを心待ちにする。

あ、一つ開いた。二つ開いた。。。。と。



kobu21.jpg



寒いシカゴの春はいっぺんに花が開くことはなく、時間をかけてゆっくり咲く。

ところが今年の異常な暑さの3月。
どの花も狂い咲き真っ最中だが、このコブシもそう。

この間まで蕾だと思っていたら、あっという間に一気に満開になっていた(汗)



kobu31.jpg



この花は開いちゃうとあっという間に散る。

ギリギリセーフというか、今年最初に出会ったコブシはもうかなり終わりに近かった。

しかし一気に満開になると、こんなにいい香がするものなのね。

コブシの香、堪能。


kobu41.jpg



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
11月に発売されました。
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
HMV
MARUZEN & JUNKUDO
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb
TSUTAYA
j book


