スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

発売日は5月8日予定!

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 05.2012 「黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在」執筆・出版
hatu1.jpg



4月に刊行予定だった『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』ですが、発売日がちょっと遅れます。
5月8日です!!(まだアマゾンや出版社のサイトには4月のままになっておりますが。。。)

1週間くらいの遅れでもなんとかなるのですが、ゴールデンウィーク中は流通がストップしてしまうため、ゴールデンウィーク開けになりました!


いやー。。。まだ校了していないので、あと2週間で本当になんとかなるのか???と疑問だったのですが、やはりどんなに頑張っても無理。。と出版社側が判断し、延ばすことになりました。
よりよいものを作るために、の措置であります。

とんとんとん。。。といかないのは、決して私や編集者がさぼっているわけではなく(これは断じてありません!笑)、妥協したくない姿勢と受け取ってもらえれば幸いです。

三校目で、私が出した差し替え原稿も多くなり、編集者の仕事が増えてしまったのもあります(私のせい?)。
まだ校閲に回っていない原稿もあり、とても当初予定していた校了日に間に合わなくなりました。
ということで、4校まで突入!!

これから仕上げの作業はとても大事で、とても慌てて済ませる仕事ではありません。
慎重な、慎重な作業の毎日。もう大きな直しはないけれど、確認作業の間にさまざまな挿入やら説明やら表記変更やら出て来るわけで。
この「ちょっとした」ところが非常に大事だったり。
そう、本の中には、一つも無駄なところは無い。全てが大事で全てに心をこめて、注意を払って書いているつもりです。

ちょっと延びますが、5月7日は大丈夫でしょう。
大変な本作りですが、満足するものに仕上げたいと思います!!



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より5月8日発売です!


『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
11月に発売されました。
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
HMV
MARUZEN & JUNKUDO
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb
スポンサーサイト
