新緑の森

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 07.2012 花&植物
shin11.jpg


若葉がとても美しい季節!!


shin21.jpg



先日郊外に用事があり、次のアポまでの3時間の空き時間に「森に行こう!」と思って踏み込んだ。

緑は目に優しいと言うが、若葉の森の中はいい感じで光が遮断されていて、ほどよく優しい光が入り込む。



shin31.jpg


秋にメープルの紅葉はよく撮るけれど、柔らかい緑の葉っぱも愛らしい。



shin41.jpg



雨の後だったので、窪地が沼になっていた。

この日は仕事で人に会うので、華奢なサンダルを履いていた。
だからガシガシと、沼の近くのマディな所を歩けなかったのが残念である。
こういう時のために、車の中にトレッキングシューズを一足いつも入れておかないと(笑)



shin51.jpg


沼地の倒木。
倒木に生えている草まで若々しい。


shin61.jpg


おっと。
前方をなにかゴソゴソするな、と思ったら、鹿が現れる。
他にも1匹いた。

次回はゆっくりと長距離トレイルを歩きに来よう。



shin71.jpg



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より5月8日発売です!
Amazonにて予約開始しております。



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
11月に発売されました。
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
HMV
MARUZEN & JUNKUDO
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb



