外朝食

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 13.2012 アメリカの味/外食
amb11.jpg



この日は仕事先の近くで一人で外朝食。



amb21.jpg



壁には沢山、クラシック映画のポスターが。

ジャイアンツのジェームス・ディーンからジョン・ウェイン、オードリー。

大勢が映っているポスターはスカーフェイスかと思ってよく見たら、単にマフィア映画(TVドラマ)に登場した俳優の大集合だった。
マーロン・ブランドからジェームス・ガンドルフィーニまでごちゃまぜ。

それにしても、映画好きにはいい雰囲気♪



amb31.jpg


典型的なアメリカンブレックファスト。

トースト、オムレツ、ハッシュドポテト。この日は肉はなし。
あまりに朝から暑い日だったので、「アイスコーヒーあります?」って聞いたら、「メニューにないけれど、作ってあげる」とお姉さんが作ってくれた。

あ~、朝からアイスコーヒーなんて。。。夏だっ!

帰り際に、もう一杯テイクアウト用にアイスコーヒーをサービスで新しく作ってくれた。
大きなカップである。。。。日本で言えばLサイズくらいの。

氷の沢山入ったアイスコーヒー。
とても美味しかったのだけれど、日中の気温が30℃の日に車内に数時間入れておいて戻ってみたら、熱いホットコーヒーが「ちょっと冷めた」くらいの温度になっていた。。。。



amb41.jpg



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より5月9日発売!
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング




『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!

オンライン書店(以下は一部) 
Amazon
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング
ビーケーワン
紀伊国屋書店BookWeb




