スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

フルーツヨーグルト&グラノーラ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 24.2013 料理/デザート
granola1.jpeg Yogurt and Berry Parfait with Granola




グラノーラは牛乳で食べるのがほとんどなのだが、たまにはヨーグルトと。

アメリカで人気沸騰中のギリシャのヨーグルト。無糖。
従来のアメリカのトロンとしているヨーグルトと違って、かなり濃厚。シンプルだが美味しい。
濃厚なので見た目ホイップクリームっぽいが、味はサッパリ。





granola2.jpeg



日本では「ヨーグルトの国はブルガリア」」と、商品イメージで植え付けられてしまったが、私は旅をしていて「ヨーグルトが美味しかった国」としてトルコが記憶に残る。トルコのゴートチーズとか、臭過ぎて口に合わなかったものも多いが、ヨーグルトは本当に美味しかった。
なんとアメリカにギリシャヨーグルトブームを持ち込んだのは、トルコ人だとか。

フルーツはその時あるものを。
これはストロベリーとブラックベリー。




granola3.jpeg



ランチやピクニックにも。

ピクニックといえば、早く春にならないかなあ(やっと水仙が咲き始めました。。。)




granola4.jpeg




『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト
