コブシが咲いた

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 25.2013 花&植物
kmag1.jpeg Kobushi Magnolia



やっっっっっっっっっと、コブシが咲いた。

この花が咲かないと春が始まらないのだが、今年は春が遅くて遅くて、なかなかコブシも開かなかった。




kmag2.jpeg




ところどころで白い花が空に向かって咲いているのを見て、おおおお〜〜!

やっと咲いたか。4月も下旬になって。
ようこそ、ようこそ。




kmag3.jpeg



気温が20℃近くになった時があって、その時に一気に春を感じたんだろうな。色んな蕾が準備し始めている。

だがまだまだ、三寒四温どころか五寒二温のシカゴ。
この日も(6〜7℃?)ダウンコートにホカロンでコブシ撮影。




kmag4.jpeg



桜の木を確かめたら、小さな硬い蕾がついていた。
レンギョウもちょっとずつ咲き始めている。




kmag5.jpeg




シカゴにも、遅い春がやっとやってきたようです。




kmag6.jpeg




『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
