スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

水仙と野うさぎ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 28.2013 花&植物
dafforabi1.jpeg



急に暖かくなって、花壇の水仙があちこちで満開に。


ちょっと前まで地面に緑も何もなかった風景だったから、地面に水仙の黄色や白という自然のビタミンカラーを見ると感動だ。


それにしても、4月末になってやっと水仙だなんて。
今年は春がなかなか来なくて、待ち遠しかった人は私だけではないはず。

1週間ほど季節外れの暖かい日が続く予定で、一気に色んな花が開くだろう。

しかし私は、この気温の変化でちょっと風邪気味。
毎年この季節は体温調整がなかなかうまくいかず(夏から秋は大丈夫なのに、冬から春が苦手だ)、人々が薄着でいる中、私はティッシュ(鼻水が。。。)手放せず。
暖かい〜♪と思っていても、まだ急に夕方から冷えるのだ。それが敗因(油断した)。




dafforabi3.jpeg




春になると元気に飛び回る野うさぎ。
そりゃー、エサ(草)がいっぱいだもんね。

花壇の葉っぱもむしゃむしゃ食べてます(苦笑)。

野うさぎ見習って、風邪を吹っ飛ばそう。




dafforabi2.jpeg





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト
