ジャー入りレイヤーサラダ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 21.2013 料理/デザート
saladinjar1.jpeg Salad in a Jar




ジャー入りレイヤーサラダ。

出来ればサラダを毎朝食べたいものだが、忙しい時には野菜を洗ったり切ったりする時間はない。
色んな種類の野菜を。。。と思ったら、それこそ時間もかかる。

そんなわけで、時間のある時にまとめて数日分のサラダを作る。





saladinjar2.jpeg




数日分用意しておけば、豆とかオクラとかジャガイモとかビーツとか卵とか、茹で野菜もすぐに食べられて嬉しい。

一番底にドレッシングを入れ、後は野菜を重ねて。最後に葉っぱ類。

食べるときは、お皿にどばっとそのまま出すだけ。いい具合にミックスされる(このまま食べてもいいんだけど)。


これからどんどん野菜の育つ季節ですねえ!




saladinjar3.jpeg





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
