ちらちら雪景色

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 27.2013 雪・冬景色
assnow1.jpeg



ちらちらと、雪の降る日が続いている。

大雪はまだないけれど、シカゴの街は白い地面に。



assnow2.jpg




遠くにある木の真っ赤な実。
葉が落ちて、赤い実がやたらと目立つ。




assnow3.jpg




日中最高気温がマイナス10℃とかって日も既にあり。
ここのところ、0℃を超えていない。おかげで道があちこち凍っている。

湖岸は特に寒いわ〜。




assnow4.jpg



こんな季節だが、外撮影の仕事があり、なるべく暖かい日を選んで行きたいところだけれど、週間予報を見てもそんな日はない(苦笑)。

ヒートテックとホカロン大活躍。




assnow5.jpg




高校生のジョギング光景と遭遇。
彼ら、短パン素足に半袖姿。  若いって素晴らしい。 君たち、美しいです。
走れー。走れー。
(私は背中を見ています)。




assnow6.jpg




雪の中歩いていたら、フランス人と思われるゲイカップルに道を聞かれた。
「ネイビーピア(遊園地があるところ)はどこ?」
いいわねー。雪の中、夜の遊園地ですかーっ! ロマンチックだわーっ! 楽しんで来てーっっ!!




assnow7.jpg




今週はサンクスギビングだが、締め切り仕事に追われている私。
なんかこの季節は、毎年なんだかんだと忙しいような気が。。。。
世の中がホリデー気分のときに、仕事モードになる私。
でもちゃんと、ごちそうはしっかり食べますけどね♪




料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
最近のメニューは、3層チョコレートムースローストパプリカとアンチョビのパスタブロッコリのスープイチゴとリコッタチーズのフレンチトーストなどなど。





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト