D.I.Y.クリスマスツリー

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 09.2013 クリスマスシーズン
diyxmastrees1.jpeg




とあるブティックで売られていたのを見たら、このサイズで$40くらいした。
可愛いけど高いわー。これなら作れるわー、と思い、手作りミニクリスマスツリー。

必要なものは、キッチンの戸棚にある適当な大きさのフタ付きジャー(ジャムの空き瓶とか)。
ホビーショップで売られているミニクリスマスツリーと、フェイクスノー。
あとはボンド。




diyxmastrees4.jpeg




ツリーの底をフタにボンドで貼り付け、乾いたらジャーの中にフェイクスノーを入れるだけ。

ツリーに飾り付けをしてもいいし、ツリーの他に小物を使ってもいい。

シンプルで結構かわいいのだ。
ツリーの大きさとジャーの大きさを合わせて、いろいろ作ってみた。




diyxmastrees2.jpeg



これなら家のあちこちに置けるし、リボンをフタにつけてプレゼントにもなる。

今日のシカゴは朝から夜まで雪、雪、雪。
止むことなく降り続けて真っ白白。

週末の街は、寒くてもショッピング客で大賑わい。
いよいよクリスマスムードになってきました。




料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
最近のメニューは、ほうれん草ペースト入りグリルドチーズサンドイッチチョコレートムースのラズベリーソースがけほうれん草ペーストのパスタなどなど。




『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
