Xmas マネキン

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 17.2013 クリスマスシーズン
nimamane1jpeg.jpeg




1年の中で一番、ウィンドーが華やかになる季節。

アメリカでは、一番消費の多いクリスマス前。




nimamane2jpeg.jpeg




シカゴは相変わらず今日も雪の降る一日。
大寒波は去り、今日は比較的暖かい。。。と言っても、華氏で20度。マイナス6〜7℃といったところ。

ずっと華氏で一ケタ台だったので、20度は暖かく感じるよ〜。



nimamane3jpeg.jpeg



この季節はどこに行っても聞こえて来るクリスマスソング。
トラディショナルなクリスマスキャロルから、POPなクリスマスソングまでいろいろ。好きなのも沢山あるが、嫌いなのもある。
特に苦手なのはワムのラストクリスマス。あれだけはどうも。。。。↓↓
今年、女性シンガーがこの曲をカバーしているのがよくかかって、「誰だろう?」と思っていたらテイラー・スウィフトだった。うーん。。。いまいちな曲にいまいちな歌唱力で、退屈なカバー。
もうちょっといいのを。。。マライヤ・キャリーみたいなクリスマスソングを歌ってください、どうせなら。




nimamane4jpeg.jpeg




先々週、クリスマスシーズンのファミリー向けスペシャルテレビ番組で、ミュージカルの「サウンド・オブ・ミュージック」が「生放送」で行なわれた。さんざん宣伝していたんだけど、その日は観るヒマなかった(笑。あとで録画をちょっと観た)。
テレビで生放送舞台というのはなかなか珍しい。舞台よりもテレビのドラマ(生)ってごまかしきかないから、これは役者の練習&練習&練習の賜物。

是非これ(ミュージカルのテレビ生放送特別番組)をシリーズ化してほしい。
来年は、ジャスティン・ティンバーブレイク主演で、是非「ウェストサイド・ストーリー」を(希望)。

現実的な話だけど、主演はどうしても視聴率とれる大スターじゃないとスポンサーつかないから。歌って踊れるジャスティンあたりがいいんじゃないかと。
髪の毛染めて、ラテン男になりきってほしい。。。。と、勝手な妄想はとどまることを知らないのであった。




nimamane5jpeg.jpeg






料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
最近のメニューは、スイートポテトのスープアップル シュトゥルーデルなどなど。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon


スポンサーサイト