スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

blue & white

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 23.2014 雪・冬景色
bskylh1.jpeg



シンプルな青と白の風景。




bskylh2.jpeg




blkylh3.jpeg



最近、日常的に当たり前のように雪が降っている。
昔のシカゴはそうだったんだけど、温暖化激しい近年では珍しい。

雪はいいのだけれど、今冬はかなり寒い。
この日は10℉くらい(摂氏マイナス12℃)。
華氏で2桁の数字があると「暖かい」と感じるようになってしまったこのごろ。




bskylh4.jpeg



湖の上を流れ、広がる氷。




bskylh5.jpeg



先週だったか、最高気温が摂氏0℃くらいの時が2日くらい続いた。
この日は春というか。。。暑かったよ(笑)。
案の定、Tシャツで歩いている男性(当然白人ですが)が何人かいた。




bskylh6jpeg.jpeg


春はタンポポ畑になる原っぱ。



bskylh7.jpeg



空が広い。
シンプルな風景、やっぱり好きだなあ、冬。



bskylh8.jpeg



空が青いほど空気が冷えてまして。
この日、カメラの電気系統で初めてエラーが出た。
寒気の中で手袋はずしてボタンを押したりしてチェックするのって大変で。。。。壊したくないので帰って来た。帰宅して掃除したらなんでもないエラーだったけれど。

「一般に」言われている「使用可能温度」をかなり下回っていますからね。。。酷使はよくありませぬ。
自分の体だけでなく、防寒対策をしっかりしてあげないと。



bskylh9.jpeg





bskylh10.jpeg




料理ブログ「アメリカ・無国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
最近のメニューは、エッグベネディクトハニージンジャーラテなどなど。




『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
スポンサーサイト
