Pink & White

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 14.2014 雪・冬景色
pinkmoon1.jpeg



雪景色の中、ピンクに染まる空は私の好物でもあり。
冷えた光景が柔らかくなる。



pinkmoon4.jpeg


ここは湖。
凍ったミシガン湖に積もる雪景色。

カチカチに氷に覆われてた突堤。




pinkmoon3.jpeg


湖の水平線。
氷が割れると、ガラスの破片のようになり、そのまままた凍る。
そして雪がまた積もる。



pinkmoon2.jpeg



やっと気温がここ数日穏やかになり。
といってもまだ氷点は上回らず。マイナス4〜5℃くらい。それでも十分暖かい。

天気予報の人が最近ジョークなのか「現在のソチの気温は45℉(7℃)。さーてシカゴはというと。。。20℉(マイナス7℃)です」なんて言うんだよね(笑)
ウィンターオリンピックの開催地がいかにシカゴより暖かいか。笑える。
最近アメリカは南部まで雪で大変みたい。




pinkmoon5.jpeg


ピンクに染まった摩天楼。



pinkmoon6.jpeg


児童公園もピンク。



pinkmoon7.jpeg



去年は忙しくて雪景色をあまり撮れなかったので、今冬は沢山撮りたいと思っていたので堪能。
今冬は雪が多いのに、まだ雪に飽きていないのも不思議。大抵2月中旬にもなるともう飽き飽きしてくるのだが。



pinkmoon8.jpeg


春が近づいて、雪がべちょっとしてきて、生温い風が吹くようになる季節の方が苦手でして。
少しでも長く、さらさらスノーを楽しみたいものです。



pinkmoon9.jpeg


空がピンクに染まるのは本当に短い時間。
あっという間に暗くなり、月の照らす夜に。



料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
(「アメリカ・無国籍食堂」から変更しました)
最近のメニューは、クラムソースのスパゲティなどなど。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト