スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

3月の雪

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 15.2014 雪・冬景色
stillsnowing1.jpeg



さすがに3月に入ると雪に飽きて来て、ブログに雪景色乗せるのも気が乗らないのだけれど(笑)。

これは先週あたりだけれど、シカゴはまだこんな銀世界。
大分減ったし徐々に気温も上がって来ているので、融けては雪のくり返しだけれど。



stillsnowing2.jpeg



stillsnowing3.jpeg



stillsnowing4.jpeg


これはすごく冷えていた日。
遠くインディアナ州の工場の煙が見える。
冷えていないと煙もこのように見えない。
手前はミシガン湖。カチカチ(笑)。



stillsnowing5.jpeg


これが3月の景色か?と思うでしょうが、そうなんです。

花のつぼみ? そんなもんはまだまだ先。
あと何回雪が降るかなー? そんな感じです。

先週デイライト・セービング・タイム、いわゆるサマータイムに変わった。
夏時間になってもまだ雪景色を撮るっていう年もあまりない。
こんなに日が延びているのにまだ銀世界かー?と不思議な気分。



stillsnowing6.jpeg




料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪
(「アメリカ・無国籍食堂」から変更しました)
最近のメニューは、ケールとブラッドオレンジのサラダなどなど。




『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
亜紀書房より去年発売されました。
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
スポンサーサイト
