
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

キャンパスの秋

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 02.2010 秋・紅葉
uc11.jpg


先々週の紅葉。
シカゴ大学には沢山木があって、紅葉が楽しめる。


uc22.jpg


uc33.jpg


uc44.jpg


この後3日続けて、暴風が吹き荒れる日々が来た。
暴風警報が流れる程の。
こういう日は、バルコニーに置いてあるテーブルも椅子もBBQセットも飛ばされるので、急いで家の中にしまう。
歩いていても、風に飛ばされそうなほどの風。

この暴風で、これらの紅葉はほとんど落ちた。

シカゴは風が強いので、秋はいつまでも葉っぱが付いている事は無い。
紅葉の綺麗な季節は短く、その後あっという間に裸の木になるのだ。


uc55.jpg


uc66.jpg


今はほとんど裸の木々になってしまった秋の光景。

写真整理をしながら、鮮やかだった時を懐かしみ。。。
ついこの間の事なんだけど、風景がガラリと変わると、随分と時間が経ってしまったように感じるものだ。


uc77.jpg


uc88.jpg



uc99.jpg


イチョウの葉は、メープル等の紅葉がピークを過ぎた頃にやっと染まり始める。
これが黄色くなり始めると、秋の最後だな、と思う。

先々週は黄色と緑が半々だったが、今はもう真黄色。
葉の落ちたイチョウも多い。

秋の進み方は速い。。。。


