スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

眺めのよい窓

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 06.2014 日々あれこれ
officewindow01.jpeg

My Office Roomからの眺め。

なんと1ヶ月以上もブログご無沙汰。
多忙を極め、自分のブログを開くヒマもなかった日々。やっとここに戻ってきました。
皆さんお元気ですか? 私は元気で生きています。

写真はオフィスルームからの眺め。
非常に美しい風景であり、それはそれは恵まれているのかもしれないけれど、「眺めのよい窓」というのは本来の自分でいればどこでもそれを心の中に持てるのではないかと。実物じゃないんですね、「窓」とは。
なんのことを言っているのか分からないと思いますが、「本来の自分」にやっと少し戻って来ることができたので、そんな風につくづく感じているわけです。
自分自身でいることができれば、美しい風景はいつでも見られると。今日はつくづくそれを感じる。
というわけで、久々のブログ気分。



officewindow02.jpeg



今日は空が青くて美しい天気でして。心が晴れ晴れ。
人間、意外と単純(私だけ?)

いや、ちょっとした(「ちょっと」じゃないんだけど)大仕事を無事終えて、"released!!"って気分なのです、今。

さてさてさて。
部屋を掃除する間もなく、料理する時間もなく、思考能力も失いかけ(あちこちのことに手を出し過ぎ)。。。。の超多忙数ヶ月が終わり、ちょっと自分を取り戻す時が来ました(と、思います)。
よく体がもったな。。。と思う。頑張った、私。
全く違う仕事をあちこちかけもち、というフリーランサーの大変さ。
ときに切り替えがうまく行かず、忘れ物が多かったりした月曜日(財布忘れちゃダメだよねー)。
とある仕事に別の仕事道具を持って行く日々。 夕方5時に頭を切り替えて別仕事。結構大変、これ。
だけれど、気が張っているときって倒れない。しぶとい私。
ちょっと気が抜けたので、これから風邪ひくと思います(ダメじゃん)。

まだ8月に「山」はあるんだけれど、チョモランマ級はもう越したので、気は楽であります。
夏は忙しいフォトグラファー。
今夏ももう少し。頑張っていきたいと思います。

それではまた!


料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」も更新しております。どうぞよろしく♪



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト
