
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

シカゴ・クリスマス風景

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 17.2014 クリスマスシーズン
xmasscw1.jpeg


来週はもうクリスマス。
日本の年末と同じように、こちらも何かとバタバタする季節。


xmasscw2.jpeg


ところでシカゴ。
毎年クリスマス風景の写真は載せていますが、必ず雪が写るはずのこの季節。
だけど今年は積雪がいまだにない。
こんな雪のない12月も珍しい。
地面に雪がないせいか、ちょっと物足りない季節でありますが(撮影には)、生活は楽であります。
まだ自転車乗れちゃうし。


xmasscw3.jpeg


しかしこういう冬は、いきなり寒波がやってきそうで怖い。


xmasscw4.jpeg

クリスマスウィンドーに釘付けの子供。


xmasscw5.jpeg



xmasscw6.jpeg



xmasscw7.jpeg


ウィンドーディスプレイだけでなく、バーの窓の中も覗くのが楽しい季節。



xmasscw8.jpeg


xmasscw9.jpeg

バーバリーのウィンドー。
イギリスっぽい。
そういえば日本にいる私のお洒落な友人(かなり年上の男性)。
初給料で買ったのは、バーバリーのトレンチコートらしい。
彼のお洒落精神はいまでも貫かれています、さすが。



xnasscw10.jpeg



xmasscw11.jpeg


シカゴからお届けする、今年のクリスマスシーン第一弾でした♪


xmasscw12.jpeg



料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪
最近のメニューは、ゆで卵入りミートローフパイナップル&マンゴースムージーなどなど。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
