そり遊び

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 24.2015 雪・冬景色
sleighkiz1.jpeg


雪が降れば子供と犬は喜び遊ぶ。


sleighkiz5.jpeg


ちょっとした丘があれば、そり一つで一日中遊ぶ。
一番シンプルな雪遊び。


sleighkiz3.jpeg



sleighkiz4.jpeg


この日はシカゴで史上5番目の大雪の翌日。
雪に慣れたシカゴ市内も、除雪作業が間に合わず。ほとんどの学校は休校に。



sleighkiz2.jpeg


駐車場や道路の除雪もなかなか進まずで、車出すのもどこかへ行くのも大変で。
しかし公立校は休みになったものの、あとは普通に機能していたシカゴ、さすが。


 sleighkiz6


寒いのにこんなに元気に体を使って遊ぶ子供たちを見ると、雪の休校もいいんじゃないか、と思ったり。


sleighkiz7.jpeg


実は子供に混ざってかなり父兄もそり遊びしていました。
かなり真剣に。プ。


sleighkiz6.jpeg



最近こちらのブログをご無沙汰しておりましたが、料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」の方は頻繁に更新しております♪
最近のメニューは、ブリーチーズとラズベリーのサンドイッチ目玉焼きトーストココナッツライムクッキーオートミール・ラズベリーソース中華鶏肉スープシーザーサラダアーモンドビスコッティなどなど。



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
スポンサーサイト