春が来た/コブシ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 16.2015 花&植物
kkbs1.jpeg


シカゴも最近暖かい。
重いコートを脱いで〜♪ 出かけませんか〜♪(古いっ)ってな季節がやっときました。

真っ白なコブシ、満開。



kkbc2.jpeg


この花が咲き始める頃、人々は外に出始め、湖岸にはジョガーやサイクリストが多くなり、店のオープンテラスに人も集まるようになり。。。。。
人間ってつくづく動物なんだなーと。 虫のように外に出てくるわけで。



kkbs3.jpeg



春っていいよね。やっぱり。
自転車で移動できるってステキ。もう道はツルツル凍ってないし、冷風が顔を刺すこともない。
春春春!


kkbc4.jpeg


あっという間に「あっつ!」っていう夏が来るので、この季節は愛おしい。
今、レンギョウや水仙やタンポポの黄色もきれい。
一気にシカゴに花が咲き始めました。



kkbc5.jpeg




料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪
最近のメニューは、パッシーユー抹茶アーモンドクッキーレモンチーズケーキ抹茶ヨーグルトジンジャースナップクッキーラピーニと目玉焼きインゲンのスープなどなど。





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

